(福祉)愛EYEプロジェクト


MMメール (4)

MMメール外のHDD内にメールを保存

MMメール内の別フォルダに保存する方法を説明しましたが、ここでMMメールの外、パソコンのハードディスク(HDD)にテキスト形式で保存する方法を説明します。

  1. HDDに保存したいメールを選択します。
  2. ツールバーの「編集」より「選択メールをログファイル保存」を選択し、Enter。
  3. 「名前をつけて保存」ウインドウが開くので、保存場所を指定して、ファイル名をつけて「保存」します。
  4. これで、自分のパソコンのHDDにメールのログファイルがテキスト形式で保存されます。

次にHDDに保存したメールのログファイルを再びMMメールに読み込む方法です。

  1. ツールバーの「編集」より「ログファイルを読み込み」を選択し、Enter。
  2. 「ファイルを開く」ウインドウが開くので、以前保存したメールのログファイルを指定し開く。

なお、MMメールは、以前どのフォルダからメールのログファイルを保存したか覚えています。指定したフォルダから「編集」ー「ログファイルを読み込み」を選択できない場合は、以前にログファイルを保存したことがないということになります。

02/10/08 掲載


このページのトップヘ戻る / 目次へ福祉のトップへ


NATロゴ クリックするとデザイン意図へ飛びます

HOME


プロジェクト


教育


福祉


技術


地域


事務局


戻る

このページのトップヘ戻る